これからの季節こそダイエット!

「太ってる人の人生を変える」
痩身専門エステティックサロン 「アンディール」の永山です。

9月も本日を含め後2日。
明後日からは10月に入りますね。
長袖を羽織る事も増え、ダイエットのモチベーションが不安定になってる方いませんか?

そんな皆様に朗報です!

実はこれからの季節がダイエットに最適な季節という事はご存知でしょうか?
なぜなら、身体は外気温に合わせて熱を発散させたり生み出したりして体温を一定に維持しています。
夏は主に発汗で熱を発散させ身体を冷やす一方、冬は身体を温めようと熱を生み出しエネルギー消費量が増えます。
その為、冬は代謝が上がり燃焼モードになるのでダイエットに取り組むには最適な季節になるのです!

本日は夏が過ぎた今もメラメラとダイエットモード継続中の会員様の途中経過をご紹介致します。

30代 K様 161cm


体重 65.1kg→54.5kg マイナス10.6kg
体脂肪 35.9%→28.9% マイナス7%
ウエスト 77.2cm→64.8cm マイナス12.4cm
下腹部 95.6cm→85.2cm マイナス10.4cm
ヒップ 101.2cm→90.0cm マイナス11.2cm
太もも 59.7cm→52.5cm マイナス7.2cm

目標体重まで後少し!!ラストスパートです!
先日ご来店頂いた時にはスーツの号数がどんどん下がってるというハッピーニュースを聞く事ができました^ ^
さらなるサイズダウンに今からでも期待が膨らみますね。

大幅減量、サイズダウンをしたい!と思っている方
是非一度アンディールへお越し下さいませ。
スタッフ一同全力でそのダイエット
サポートさせていただきます!

タンパク質のお話

「太っている人の人生を変える」
痩身専門エステティックサロン「アンディール」の山本です。

前回のブログでも食事についてお話ししておりますが、
今回もダイエットを行う上で必ず避けられない食事、栄養について書かせて頂きます!

皆さんは今まで糖質制限ダイエットやプロテインダイエットなどされたことはありますでしょうか?

もちろん、タンパク質を摂ることは大事です!!
なぜなら人の身体から水分を抜くと残りの半分はタンパク質で出来ているからです!

①筋肉やコラーゲン、爪、血管
②酵素
③ホルモン
これらは全てタンパク質で出来てます!

ただこれらのタンパク質を補う為に必要な分を
皆さん摂れてますでしょうか?
1日に必要なタンパク質の量は、、、
体重1キロに対して1グラムです。

ということは、体重50キロの方の場合1日50グラム必要なことになります。

ちなみにお肉100グラムで
タンパク質は15〜20グラム摂取することができます。

だからといってお肉を200グラム以上食べてしまうと
消化不良を起こしてしまい腸内環境を悪化させてしまう要因になってしまいます!!

タンパク質も、何から摂るのか?どうやって摂るのか?
何の為に摂るのか?が重要になってきます!

筋肉量を増やす為に!と摂って頂いても
摂取したタンパク質は身体の中で使われる優先順位があります!!

①内臓と血液を作る
②細胞の修復
③ホルモンを作る
④骨を作る
⑤筋肉を作る
⑥粘膜や肌を作る

この順番で使われていく為、
摂取量が少ないと筋肉に使われずに②や③あたりで終わってしまいます。。

食事を摂る上で何をどのようにどれぐらい摂るのかまで考えて摂ると
より結果を出しやすくなります!

アンディールでは食事に関しても一人一人に合わせて詳しくアドバイスさせて頂いております。
気になる方はぜひお待ちしております。

美は一日してならず

 

「太っている人の人生を変える」
痩身専門エステティックサロン「アンディール」の西です。

残暑も和らいで、過ごしやすい日が多くなりました。皆様、夏のお疲れは出ていらっしゃいませんか?
そんな中、これから『食欲の秋』を楽しまれる方
消化器官疲れにも着目してみませんか?

皆さんが食べ物を口にした時

毎日毎食、口から食道→胃→小腸→大腸など
様々な器官を通って、栄養分を吸収し
体を作っています。

暑い夏によく落ち入りがちな
冷たい物や辛い物、濃い味の物を連日食べ続けると、消化器は疲れてしまい体の不調では冷えやむくみにも繋がります。

食事での改善出来る習慣として
○食べ物を噛む回数を多くして、消化器官の働きを助ける
○暖かい飲み物で内臓を温めてあげる
○食べる順番を汁物や野菜から摂るようにする

が上げられます。

もう実践している!という方は、、、

胃腸の疲れをリセットする
酵素ファスティングはいかがでしょうか?

食事する事を一旦お休みする事で
胃腸の疲れをとる&体のエネルギーを排泄に使える効果があります。

アンディール では
食事をお休みしている間、酵素ドリンクを使って細胞からのデトックスをお勧めしています。

【美は1日にしてならず】

毎日トレーニングするのは続かないけど
毎日摂る食事を少し変える事は出来るかもしれません。

1人では出来ない方や
もっと知りたい方は

是非、アンディール へ

食欲の秋にオススメ食材

「太っている人の人生を変える」
痩身専門エステティックサロン 「アンディール」の西畑です。

9月も一週間が経過しました!
しかし、猛暑はまだ終わりそうにないくらいの高温期が続いておりますね、、
天気予報でもまだまだ暑い日が続くとの事ですが、皆さま体調など崩されていませんでしょうか?

本来であれば9月から季節は秋!!!

先日のブログでは食欲の秋のお供にピッタリなアイテムを紹介させて頂きましたが、本日は残暑に負けない身体を作る秋のオススメ食材を紹介させて頂きます!

特に女性には積極的に摂って頂きたいのがビタミンCや食物繊維が豊富なのがこの二つです!

【かぼちゃ】
【さつまいも】

芋類なのにダイエット中に摂ってもいいの?
と思われた方も多いかと思います。

実はカロリーはお茶碗1杯のごはん(約250kal)よりも少ないんです!

そして、食物繊維も豊富で腸の蠕動運動に働きかけてくれる成分も含まれているのでお通じも助けてくれます!

そして、糖質が低いのも特徴の一つ!

今はカロリーよりも血糖値を上げにくくする低糖質の食材を食べる事を会員様にはオススメしています!

さつまいもやかぼちゃはダイエットに最適な秋の食材です!
色んなレシピにアレンジして食欲の秋を乗り切りましょう!

その他にも、
こんな時はどんな物を食べたらいいの?
この食材は低糖質?

など、お食事のアドバイスもアンディールへご相談下さいませ!
一緒に太っている人生を変えましょう!

食欲の秋のお供に

「太っている人の人生を変える」
痩身専門エステティックサロン「アンディール 」の吉津です。

いよいよ9月に入り、今年も残すところ後4カ月ですね。

今年こそは絶対痩せる!と年始に決めた方。
この夏は水着を着れる体型にする!と宣言した方。

どうでしたか??
今年の目標は達成できそうでしょうか?

秋になると私は毎年
『食欲の秋』と闘っております。
芋・栗・かぼちゃ
秋の新商品て、なんでこんなに美味しいものばかりなんでしょうか。。

食いしん坊の私のダイエットの強い味方が

『 トリプルカッター 』です!

健康面でも、血糖値の急上昇を防ぐために、まずはサラダから食べましょう!と、よく言われますが
このトリプルカッターは1本で山盛りサラダ一杯食べるのと同じ効果なんです!
更に、ダイエットに大敵の
炭水化物・脂質・糖質の吸収し過ぎをブロックしてくれ食べなかったことにしてくれる
頼もしいダイエットの味方です!

・外食が多い
・炭水化物が大好き
・揚げ物が多い
・食後のお菓子がやめられない

など、そんな方にぴったりのダイエットのサポーターです!

1日や2日では体は変わってくれません。
だからこそ上手に息抜きしつつ、『食欲の秋』を『美容の秋』にできるよう頑張りましょう!