エステサロンでしかできないこと

「太っている人の人生を変える」痩身専門エステティックサロン「アンディール」の山本です。

梅雨ももうすぐ明けて本格的な夏がもうすぐやってきますが
皆様ダイエットは順調でしょうか?

さて、今回は会員様の結果写真をご紹介致します!

今回のお客様は社会人になり働きだした事をきっかけに太ってしまい、
ANDEALへご来店して頂いたM様。

仕事がかなり忙しく出張や外食が多く自分の身体のケアは全く手をつけられず。。
忙しい合間を縫ってANDEALへ通って頂きました!

そんなM様のお写真がこちらです。

 

 

体重 57.4kg → 53.3kg (ー4.1kg)
体脂肪 30.0% → 26.1% (ー3.9%)

ウエスト 72.4cm → 65.9cm (ー6.5cm)
ヒップ 96.0cm → 92.1cm (ー3.9cm)
太もも 54.6cm → 51.1cm (ー3.5cm)

脚が長くなったように見えませんか?
前ももの張りが取れて、お尻も小さくなり上がっていることで脚長に!!
自己ダイエットでこの結果を出すことは難しいです。。

エステでしか作ることの出来ない体重だけではなくラインの部分!
第一印象はかなり変えることが出来ます!

身体のラインを変えたい方、
忙しくて自分の身体のケアが出来ない方、
ANDEALで一緒にダイエットしませんか?

 

夏バテしやすい人とは?

 

「太っている人の人生を変える」

痩身専門エステティックサロン「アンディール」の 山本 です。

 

 

前回のブログにもありました梅雨時期の体調不良と、もう一つ気をつけていただきたいのが“夏バテ”です。

 

 

近畿では連日、最高気温30度を超えています。

冷房が効いている電車で通勤される方、

家や職場などの冷房を効かせている部屋で長時間作業をされる方はとくに注意が必要です。

 

 

冷房で体が冷えきった後に屋外へ出ると、気温の変化に対応できず自律神経が乱れ、中には立ちくらみめまいといった症状が現れます。

 

また、暑いからといって氷がたくさん入った飲み物やアイスクリームなどの冷たいものを過剰に摂取することで胃腸の働きを弱めてしまいます。

 

 

 

一枚羽織りを持っておくことや、飲み物・食べ物を過剰に冷やしすぎないこと、冷房で室温を極度に下げないことなどは夏バテ対策に効果的です。

 

 

とくに日頃からなかなか汗をかく習慣がない方は、夏バテになりやすいといわれているので要注意です!

 

 

アンディールでは汗をかきにくい原因を追求し、お客様一人一人のお身体に合わせてお手入れをしていくことで、

体重が減ってきていることよりも、自分の汗がこんなに出ることに驚いています

汗が出る体質になれて嬉しい“というお声をよくいただきます。

 

 

自分の生活習慣では汗をかけない、肉体労働や運動はしているが汗が思ったより出ない、今より汗をかきやすい体質になりたいという方はぜひ一度アンディールへお越しください。

 

 

私たちと、この暑い夏を乗り切るお身体づくりを一緒にしていきましょう!!

 

人生を変えたダイエット

「太っている人の人生を変える」

痩身専門エステティックサロン「アンディール」の吉津です。

 

今回は、一年以内で約10kgの減量に成功された方の結果をご紹介させて頂きます!

 

20代  160センチ Y様

体重  66.3kg→56.4kg   【-9.9kg】

体脂肪 34.8%→27.8%      【-7.0%】

ウエスト75.5㎝→67.5㎝  【-8.0㎝】

へそ周り83.7㎝→75.1㎝  【-8.6㎝】

ヒップ 101.3㎝→91.5㎝  【-9.8㎝】

太もも 62.6㎝→54.7㎝  【-7.9㎝】

膝上  46.7㎝→37.4㎝  【-9.3㎝】

 

過去に運動と食事制限で10kg減量された経験がありましたが

太もものサイズの実感はなく

細身のパンツが履けるようになりたい!

と、勇気を出して初エステとしてアンディールにご来店いただきました!

 

ご自身の体質を理解し、

ホームケアも運動からデトックス強化に

変更していただいた事で、

サイズダウンも成功することができました!

ダイエットに成功したことで見た目の変化だけでなく

何事にも前向きに考えられるようになったとおっしゃっていただけました!

 

 

なんで頑張ってるのに

思った通り痩せないんだろう?

と、感じた事がある方は多いと思います。

自分に合った内容のケアをすることで

体は応えてくれます!!

 

アンディールで最善の方法を

一緒に探して、理想の体を目指していきましょう!

 

 

 

 

脚痩せもお任せください!!

「太っている人の人生を変える」

痩身専門エステティックサロン「アンディール」志賀です。

5月ももう中旬になりダイエットのモチベーションがあがりやすい季節になってきましたね!

肌を出す機会も多くなってきました!

 

スキニー、スカート、短パンなど、、、

どんな服も着こなしたいですよね!?

体型で服を選ぶのではなく!!

自分が着たい服を着る。そんな理想の体型になりたくないですか??

 

そこで!!

脚痩せに成功した20代S様をご紹介させて頂きます!!

 

 

 

 

20代 147cm  S様

 

体重    43.8kg→39.9kg 【-3.9kg】

 

体脂肪   25.9%→18.7%    【-7.2%】

 

ウエスト  65.2cm→59.5cm【-5.7cm】

 

下腹部   74.0cm→70.4cm 【-3.6cm】

 

ヒップ   87.4cm→82.5cm 【-4.9cm】

 

太もも   51.0cm→47.9cm  【-3.1cm】

 

部活を辞めてから体重も増え出し、筋トレもしましたが脚はなかなか痩せず。。。

そこで初めてのエステでアンディールへご来店頂き、スタッフ一同S様と二人三脚で頑張ってきました!!

 

太ももやヒップはセルライト量も多く、サロンでのケアも特に下半身に集中して入りました!

 

お家でのケアも協力して頂き、今では栄養面も考え料理を作る事が楽しい!と言っていただき、食事面やマッサージなど自分の身体に変化を感じ、楽しんで取り組んでくださいました!!

 

アンディールではお客様と楽しく健康で美しくダイエットができるようスタッフ一同全力でサポートさせて頂きます!!

 

一緒に理想の身体を目指していきましょう!!

是非ご予約お待ちしております!

 

体質改善をすると痩せる!

「太っている人の人生を変える」痩身専門エステティックサロン「アンディール」の山本です。

 

今回はダイエットや健康面を改善する上で見逃してはならない腸内環境について書かせて頂きます。

 

皆さんは便秘ではないでしょうか?

便秘ではない状態とはバナナ大2本分出ることと言われることもあります。

 

便秘になる原因は様々です。

食事はもちろん、運動不足やストレスや自律神経も関係してきます。

女性には生理前に便秘になるという方も多いです。

これは黄体ホルモンの関係で便秘を引き起こしてしまいます。

 

ではこのように起こった便秘を放っておくと痩せにくく代謝は落ち、免疫も低下してしまいます。。

サプリメントや身体に良いものを取り入れている方は多いと思いますが、それらの吸収率や効果も変わってきます!!

 

そんな便秘を放っておくのは危険です!

そんな時にオススメなのがこちらのハーブティーです!

 

 

食物繊維で便通を促してくれるので便秘薬のようにだんだん出なくなったなどもなく、

ハーブティーで濃さも自分で調節出来るのでリピートされる方は多いです!

 

ぜひ便秘で悩んでらっしゃる方は使ってみてください!

アンディールではお身体の不調の改善も兼ねてダイエットを進めていきます!

 

便秘の他にも、

むくみがきつくて痛い、、、

冷えがずっとある、、、

などお身体の不調を感じてらっしゃる方なんでもご相談してください。

気になる方はいつでもお待ちしております!

あなたの不調は?

「太っている人の人生を変える」

痩身専門エステティックサロン「アンディール」の 山本 です。

 

今月も残すところあと1日。

4月から新しい環境に変わる方も多いかと思います。

ストレスや寒暖差でなかなか疲れが取れないことも。

 

女性の8割が日々感じているといわれている不調。

前回にもありましたが生理不順をはじめ、冷え肩凝り頭痛腰痛不眠などなど、、、。

 

 

 

 

その原因はどこにあるのでしょうか?

 

 

東洋医学の世界では、女性は7の倍数の歳に体が変化すると言われています。

 

14歳 初潮を迎える

28歳 女性として体が最も充実する

35歳 体力に変化を感じはじめる、経血量が減ってくる、髪が抜けやすくなる

42歳 白髪が目立ちはじめる、顔にシワが目立ちはじめる、生理周期が乱れはじめる、心身の不調が起こりやすくなる

49歳 閉経、シワやしみなど目立つようになる、体重が増えやすく筋肉や骨が弱くなる

 

 

年齢とともに体質が変わり、疲れやすさを感じることが増えたというお声をよく聞きます。

 

睡眠不足、運動不足、食生活の乱れ、アルコールの過剰摂取

これらの生活習慣が、年齢による体の変化に加え不調を引き起こしているといえます。

 

 

不調をそのままにしておくと、取り返しのつかないことになることも、、、

 

 

減量を目指すアンディールの会員様の中でも、

体が軽くなった

冷えがマシになった

肩凝りがマシになった

 

など、体重以上にお体の変化を実感される方が多いです!

 

 

減量したい、ボディラインをスッキリさせたい方はもちろん、体質改善をしたい方はぜひ一度アンディールへお越しください!

 

 

りんご体型脱出法

「太っている人の人生を変える」

痩身専門エステティックサロン「アンディール」志賀です。

 

ついに3月に突入しとても暖かい日が続いております。

薄着の季節ということは。。。ポッコリお腹が気になりませんか??

そこで!今日は内臓脂肪がなぜつくのかと、その改善方法について書かせていただきます。

 

内臓脂肪はどうやってつくの??

加齢や食べすぎやと言った原因がありますが、

摂取エネルギー➖消費エネルギー=余ったエネルギー(中性脂肪)が内臓脂肪となるのです。

なので、摂取エネルギーが多いほど中性脂肪になり身体に運搬されることで内臓脂肪へとなるのです。

 

中性脂肪を上げてしまう食べ物が

・揚げ物

・砂糖の入った洋菓子

・炭水化物

・アルコール

 

中性脂肪を上げてしまう事で内臓脂肪へと変わってしまいます。さらに、内臓脂肪が蓄積してしまうとポッコリお腹の『りんご体型』となりやすいのです。

内臓脂肪を下げるには、、

・消費エネルギーを高くする

・摂取エネルギーを減少さす。

+

食物繊維、タンパク質、オメガ3(青魚など)

 

この3つの栄養素は、必要な栄養素をとる事ができ尚且つ脂質や糖質の摂取エネルギーを抑えてくれます。

 

 

適度な運動をする事や食べ過ぎない事。

すごく一般的な事かもしれませんが意外とそこが欠けてしまう事によって生活習慣が乱れ、太る原因となってしまう可能性もあります。

 

 

お手入れでの表面的な改善もとても大切ですが、内面からの美と健康もとても大切です。

今一度私も自分の生活習慣を見直し春に向けて新しいスタートがより良い形で出来るよう努めてまいります。

 

 

ぜひ、皆様も私達と一緒に自分磨きの新しいスタートをはじめてみませんか??

太る原因はどこに?

「太っている人の人生を変える」痩身専門エステティックサロン「アンディール」の吉津です。

 

昼間は20度を超える日も出てきて

あっという間に春ですね!

 

今回は1年で−12キロのダイエットに成功された方の結果を

ご紹介させて頂きます!

 

20代 161㎝ O様

 

体重 75.6 Kg  →   63.0 Kg【−12.6Kg】

体脂肪 38.1% →  25.0%【−13.1%】

 

ウエスト 83.8㎝ →71.2㎝【−12.6㎝】

下腹   97.3㎝ →84.1㎝【−13.2㎝】

ヒップ  110.1㎝ →98.3㎝【−11.8㎝】

太もも  67.3㎝ →57.7㎝【−9.6㎝】

膝上   51.4㎝ →40.2㎝【−11.2㎝】

ふくらはぎ 42.6㎝→38.3㎝【−4.3㎝】

 

元々運動をしており怪我で動けなくなった事で

体重もサイズダウンも増えてしまったそうですが

1年で減量もサイズダウンも成功することができました!

 

 

 

部活を引退してから一気に太った。

コロナでジムにいけなくなって太ってしまった。

 

など、O様のように運動量が減ったことがきっかけで

太ってしまった経験がある方も多いとと思いますが、

意外と原因はそれ以外のところにもあるかもしれません!

 

アンディールでは、太ってしまった原因追求を徹底しております。

 

自分だけでは気づかなかった原因を一緒に見つけて、自分だけでは超えられなかった壁も超えていきましょう!

 

皆様のご来店お待ちしております!

 

 

脚痩せ成功!!

「太っている人の人生を変える」痩身専門エステティックサロン「アンディール」の山本です。

 

今回は脚痩せに成功した方の結果をご紹介致します!

 

O様がご来店して頂いたきっかけはもともとアンディールに通っていた会員様のご紹介でした。

そのご友人の会員様が痩せてキレイになっていかれるのを身近にご覧になり、

「自分も痩せたい!」とご来店いただきました。

 

O様の元々持ってらっしゃるくびれや長い長い脚を活かした綺麗なラインを作りたい!と全スタッフでお手入れもさせて頂き、

そしてO様もホームケアを頑張ってくださったおかげもあり、素晴らしい結果を出すことが出来ました!

 

モチベーションが下がって体重が増えてしまう事もありましたが、諦めずに継続できたことでこれだけ綺麗なラインを作ることが出来ました!

 

20代 170cm  O様

 

 

体重 63.6kg → 55.6kg (ー8.0kg)

 

体脂肪 28.8% → 19.9%  (ー8.9%)

 

ウエスト 67.8cm → 62.1cm  (ー5.7cm)

 

ヒップ 101.4cm  →  90.4cm  (ー11.0cm)

 

太もも 59.3cm  →  52.3cm  (ー7.0cm)

 

ふくらはぎ 38.6cm  →  34.0cm  (ー4.6cm)

 

美意識がとても高い方でまだまだ気になる所もおありとのこと。

これからもキレイを重ねていきましょう!

 

痩せてキレイになりたい!人生変えたい!

そんな皆様のご来店をお待ちしております!

水分を摂る必要性

「太っている人の人生を変える」痩身専門エステティックサロン「アンディール 」の田村です。

 

ダイエット成功に欠かせないことのひとつ、

それは、、

「良質な水分を摂る」

ということです。

 

 

最近リモートワークの方も増え、なかなか水分が取りにくい、寒くてお手洗いが近くなるから職場では飲むのを躊躇してしまう、喉が渇いた感じがしないから飲むのを忘れてしまう、、などなど

 

「意識をしないと飲めない方」が増えてきているのも事実です。

 

では、水が不足するとどうなるのか??

 

それは、、

・血液がドロドロになり循環不良の原因に!

・筋肉に水分が回らず筋肉運動の効率ダウン。

・体温調節がしにくくなり、冷える!!

・肌も乾燥し、肌トラブルが発生!

 

このようにたくさんの美や健康を妨げてしまいます。

 

喉が渇いたらお水を飲むという方も多いですが、喉が渇いた時点で、身体はすでに脱水症状を起こしています!!

 

ただ、身体が水を失うことも恐ろしいことですが水を多く摂りすぎることもまた、身体にさまざまな異変が出てしまいます。

 

むくみがひどくなる、体の代謝が落ちる、、

 

身体の水分バランスとはすごくナイーブなものなのです!

 

一般的に1日の水分摂取量の目安は、約1.5ℓとも言われていますが、それもお一人お一人の体格や水分代謝量によって異なります。

 

ダイエットの第一歩でもある正しい水分量を把握し、効率よくこの冬のダイエットを乗り切りましょう!!

 

 

 

まだまだ寒く、乾燥する時期は続きそうです。

ただ、その先にはぽかぽかの春が待っています!

 

そうなってから焦るのではなく、今から春に向けてダイエットを進めていきましょう!

 

アンディール ではお一人お一人のお身体に合わせてアドバイスをさせていただいております。

まずは「身体を知る」ためにお越しください!