今すぐ体温チェックを

「太ってる人の人生を変える」

痩身専門エステティックサロン 「アンディール」の永山です。

 

今年も残すところ2ヶ月あまり。

急に気温も下がり肌寒いを通り越してあっという間に寒い季節になりましたね。

皆さま体調管理はしっかりできてますでしょうか?

現在、どこへ行っても入店前に検温を行なっているお店が多いですよね!

 

ご自身でも定期的に家で体温を測る機会も増えたんではないでしょうか?

 

まずこのブログを読んで下さってるあなた!

今すぐ体温をチェックして見て下さい!

その体温は何度ですか??

36.6度以上ありますか?

 

それ以下が平熱の方は低体温という事になります。

本日は低体温がダイエットの大敵!という事についてご紹介致します。

 

体温が一度下がると免疫力は3040%低下すると言われています。

免疫力が低下すると風邪をひきやすかったり、疲れやすい、手足の末端が冷えるなどの症状が出てきます。

そして体温が低いと基礎代謝が低くなります。

基礎代謝とは、生命維持のために使われる必要最低限のエネルギーの事です。

 

体温が高いだけでこの基礎代謝は上昇し、運動をしていなくてもエネルギーを消費してくれるのです。

逆に体温が低ければ基礎代謝も低下し、ダイエットの大敵になってしまうのです。

簡単に言うとこの基礎代謝の高さがダイエットの鍵とも言えるのです!

そして基礎代謝を上昇させるには体温が大きく関係しているのです。

 

寒くなっていくこれからの季節、体温をコントロールする方法をご紹介致します!

①筋肉をつける

激しい運動が苦手な方は、

・積極的に階段を利用する

・歩く習慣をつける   など

日常生活に少し意識してあげるだけでもOKです!

特に下半身の筋肉を意識してあげると尚、です!

 

②体を温める食材を摂る

体を温める食材とは、

納豆、ぶり、うなぎ、あじ、いわし、さば、ねぎ、みょうが、かぼちゃ、くり  など

料理で言えばやっぱりスープや味噌汁もオススメです!

これらを積極的に摂取してみましょう!

 

・入浴

血流も良くなるので身体のすみずみまで温める事ができますよね。

汗をかくまでしっかり温めるとデトックス効果もあるので入浴はとってもオススメです!!

さらに、リラックスする事で自律神経のバランスも整うので入浴はぜひ毎日!!

 

実際私も筋トレ、スープ、半身浴をする事で平熱が2度も上がり今では36.7度をキープする事ができています!

長年冷え性で冬には7枚程重ね着してた私ですが近年4枚まで減らす事もできました!!

代謝もアップしているため発汗や体重のキープも楽々できています!

 

皆さまも冬でもポカポカ、冷え知らずのお身体を手に入れ年内ラストスパートのダイエット一緒に頑張ってみませんか?

沢山のお客様のご来店心よりお待ちしております。

10kg減量成功!!

「太っている人の人生を変える」
痩身専門エステティックサロン
「アンディール」の内藤です。

10月に入り涼しく過ごしやすい日が続き秋らしくなってきましたね!
衣替えをして去年の服を着てみたらブカブカになってたー!と私達にとって嬉しいお声が飛び交う季節でもあります。
9月からのブログでもお伝えしていましたように
今からがダイエットには最適な時期です!
定期的にお手入れを受けているお客様も
「汗の量が増えた!」
「固かった筋肉がやわらかくなった!」
と夏のダイエットとの違いを実感されています。

30代 148cm 4ヶ月減量結果
体重   63.0kg→52.9kg 【マイナス10.1kg】
体脂肪  40.6%→33.6% 【マイナス7.0%】
アンダー 81.9cm→71.6cm【マイナス10.3cm】
ウエスト 81.0cm→68.6cm【マイナス12.4cm】
下腹部  93.5cm→80.9cm【マイナス12.6cm】
ヒップ  103.4cm→90.5cm【マイナス12.9cm】
太もも  61.9cm→53.2cm【マイナス7.7cm】

2人目産後からダイエットスタート。
まず第一目標の10キロをクリアされ産前よりも美しくなられました!
最終目標まであと5キロ、最終結果もまたぜひこちらのブログでご紹介させていただきます!

アンディールでは一回一回のお手入れにこだわり、お客様の目標まで精一杯お手伝いさせていただきます。
皆様のご予約お待ちしております。

 

お鍋を食べて心も体も元気に!!

「太っている人の人生を変える」

痩身専門エステティックサロン「アンディール」の清水です。

10月も中旬になり、肌寒くなってきましたね。
秋の次は冬の季節がやってきます!

冬と言えばお鍋の季節でもありますよね!
そこで今回、私も大好きなお鍋を食べるメリットについて皆様に紹介したいと思います!
皆様はお鍋が私たちの体にどんな効果をもたらしてくれるかご存知でしょうか?

温かいお鍋を食べることで、、、

① 【内臓が温められる!】

逆に内臓が冷えるとどんなことが起きるのでしょうか??
・体全体の免疫力の低下→風邪を引きやすくなり万病の元となります
・内臓の血流が悪くなる→浮腫が起きます
・基礎代謝の低下→エネルギーが消費されずに蓄積されていき、老廃物も溜まりやすくなります

なのでお鍋を食べることにより、内臓が温められることで、冷え性の改善、代謝が上がる事で汗をかきやすくなったり、免疫力が上がる!という効果があります。

② 【便秘の改善!】
便秘は代謝の低下の原因になります。
しかしお鍋にはたっぷりのお野菜が入っており、食物繊維がたくさん含まれているので食べ続けることによって腸内環境を整えてくれます。
その結果、老廃物が便として排出されやすくなります。

③ 【糖質と脂質の食べすぎを防止!】
お鍋はお肉やお魚、お豆腐、お野菜、きのこ類がメインです。
なので過剰な糖質と脂質の摂取を抑えることができ、そして!お腹の満腹感も得られます!

お鍋ってこんなにもいい効果がたくさんあります!!
身体にいい効果がありますが、どの食べ物にも共通して言えるのが食べすぎには注意!!ということです!

どんなレシピがあるの?
このお野菜はいいの?
など気になることがありましたら是非スタッフまで!

内面からの美

「太っている人の人生を変える」
痩身専門エステティックサロン「アンディール」志賀です。

もう10月に入り、肌寒くなってきましたね!

昼と夜での気温の差もあり、身体がしんどくなりますよね、、

朝は肌寒く布団が恋しい!!私は二度寝をしそうで凄く怖いです!

前回のブログでは今からがダイエットに最適という風にお伝えしましたが、寒暖差に身体がついていかない!疲れやすい!身体が怠い!と言う方も多いと思います!

そんなこの季節にぴったりな商品が「プロトン」です!


皆様、活性酸素という言葉はご存知でしょうか?

活性酸素=サビと思って頂ければ分かりやすいかと思います。

リンゴをむき、空気に触れた状態で放置すると茶色くなってきませんか??

その状態が身体の中で起こっているのです。

活性酸素を身体の中に溜め込むと、どんな悪い事が起こるのか、、

老化や肥満の原因となります。

しかし!!

このプロトンを飲むことで汗や尿と一緒に活性酸素の排出をしてくれます!

こんな方におすすめ↓
・綺麗にボディメイクしたい
・身体の内側から綺麗にしたい
・疲れやすい方
・年齢と共に不調を感じる方

そんな方にぴったりな商品になります!

この時期身体がしんどくなりがち、、

しかし、寝る前に3粒から6粒飲むだけで次の日のスッキリ感が全然違います!!

身体の内側から綺麗にしていくためにも、とてもお勧めの商品です!

皆様も内面からの美を意識していきませんか??