あなたの不調は?

「太っている人の人生を変える」

痩身専門エステティックサロン「アンディール」の 山本 です。

 

今月も残すところあと1日。

4月から新しい環境に変わる方も多いかと思います。

ストレスや寒暖差でなかなか疲れが取れないことも。

 

女性の8割が日々感じているといわれている不調。

前回にもありましたが生理不順をはじめ、冷え肩凝り頭痛腰痛不眠などなど、、、。

 

 

 

 

その原因はどこにあるのでしょうか?

 

 

東洋医学の世界では、女性は7の倍数の歳に体が変化すると言われています。

 

14歳 初潮を迎える

28歳 女性として体が最も充実する

35歳 体力に変化を感じはじめる、経血量が減ってくる、髪が抜けやすくなる

42歳 白髪が目立ちはじめる、顔にシワが目立ちはじめる、生理周期が乱れはじめる、心身の不調が起こりやすくなる

49歳 閉経、シワやしみなど目立つようになる、体重が増えやすく筋肉や骨が弱くなる

 

 

年齢とともに体質が変わり、疲れやすさを感じることが増えたというお声をよく聞きます。

 

睡眠不足、運動不足、食生活の乱れ、アルコールの過剰摂取

これらの生活習慣が、年齢による体の変化に加え不調を引き起こしているといえます。

 

 

不調をそのままにしておくと、取り返しのつかないことになることも、、、

 

 

減量を目指すアンディールの会員様の中でも、

体が軽くなった

冷えがマシになった

肩凝りがマシになった

 

など、体重以上にお体の変化を実感される方が多いです!

 

 

減量したい、ボディラインをスッキリさせたい方はもちろん、体質改善をしたい方はぜひ一度アンディールへお越しください!

 

 

ホルモンバランスの大切さ

「太っている人の人生を変える」

痩身専門エステティックサロン「アンディール」秋山です。

 

3月も中旬を迎え、桜の開花のお知らせで

いよいよ春本番というところにきましたね。

 

新年度を迎えるにあたり職場などの環境の変化や、

朝晩と日中の寒暖差によりお身体の疲れを感じるという

会員様からの声をよく耳にします。

 

また、それに伴って

月経周期が乱れているというお悩みも

そこで今回は、

月経と関連のあるホルモンバランスについてご説明します!

 

女性の身体は女性ホルモンの影響を受けて、

一定のサイクルを繰り返しています。

 

月経前に分泌量の増えるプロゲステロン

 

・水分や栄養分を蓄えやすくなる

むくみやすくなる

 

・食べたものを代謝する機能が弱まる

食事量を調節しても燃えにくい

 

・自律神経の調節機能が弱まる

イライラしやすくなる、冷えやすくなる

 

 

月経後に分泌量の増えるエストロゲン

 

・代謝が良くなる

燃焼しやすいお身体に

 

・コラーゲンの産生を促進

肌や髪に潤いを与える

 

・自律神経の働きを安定させる

精神的にも安定しやすくなる

 

この2つのホルモンの分泌量が変化する際にストレスを感じたり、

不摂生な生活が続くと月経不順に繋がりやすくなってしまいます。

 

できるだけストレスを溜め込まないように、

お身体の疲れを放置しないようにすることが

月経周期を整える上でも大切になります。

 

また、ホルモンの変化を把握することで

効率的にダイエットを行うことができます!

 

さらに、アンディールでは月経前の痩せにくい期間でも

機器やマッサージにより自分ではできないむくみケアだけでなく

その方に合わせたアドバイスを行っております。

 

月経周期に左右されなかなか痩せられないそんな方は

ぜひアンディールでのお手入れを受けてみてください。

お待ちしております。

あなたの免疫力は大丈夫ですか?

「太っている人の人生を変える」

痩身専門エステティックサロン 「アンディール」の西畑です。

 

3月も中旬に入り、ポカポカ陽気の日も増えてきましたね。

花粉アレルギーをお持ちの方はピークを迎えているのではないでしょうか?

花粉以外にも様々なアレルギーが多く存在しますが、症状が出る方と出ない方の違いは何かご存知でしょうか?

それは、人それぞれの『免疫力』が違うからなんです!

 

花粉症の症状があるのは、体内に入った花粉をくしゃみや鼻水で体外に排出しようと「身体の免疫力が過剰に反応するから」とも言われています。

 

 

『免疫力』が落ちた時、身体は必ず何かしらのサインを出してくれるものです。

 

◯身体がダルい

◯風邪を引きやすくなった

◯体力が落ちやすくなったと感じる

 

こういった症状の方は、太りやすい体質にも影響を与えてしまいます。

 

 

皆さま、思い当たる点はございませんか?

 

「 私の事かも!?」 と、思われた方!

 

ぜひ、アンディールで体質を改善して免疫力を上げやすい身体を目指してみませんか?

 

原因を追求して、一緒にお身体変えていきましょう!

 

りんご体型脱出法

「太っている人の人生を変える」

痩身専門エステティックサロン「アンディール」志賀です。

 

ついに3月に突入しとても暖かい日が続いております。

薄着の季節ということは。。。ポッコリお腹が気になりませんか??

そこで!今日は内臓脂肪がなぜつくのかと、その改善方法について書かせていただきます。

 

内臓脂肪はどうやってつくの??

加齢や食べすぎやと言った原因がありますが、

摂取エネルギー➖消費エネルギー=余ったエネルギー(中性脂肪)が内臓脂肪となるのです。

なので、摂取エネルギーが多いほど中性脂肪になり身体に運搬されることで内臓脂肪へとなるのです。

 

中性脂肪を上げてしまう食べ物が

・揚げ物

・砂糖の入った洋菓子

・炭水化物

・アルコール

 

中性脂肪を上げてしまう事で内臓脂肪へと変わってしまいます。さらに、内臓脂肪が蓄積してしまうとポッコリお腹の『りんご体型』となりやすいのです。

内臓脂肪を下げるには、、

・消費エネルギーを高くする

・摂取エネルギーを減少さす。

+

食物繊維、タンパク質、オメガ3(青魚など)

 

この3つの栄養素は、必要な栄養素をとる事ができ尚且つ脂質や糖質の摂取エネルギーを抑えてくれます。

 

 

適度な運動をする事や食べ過ぎない事。

すごく一般的な事かもしれませんが意外とそこが欠けてしまう事によって生活習慣が乱れ、太る原因となってしまう可能性もあります。

 

 

お手入れでの表面的な改善もとても大切ですが、内面からの美と健康もとても大切です。

今一度私も自分の生活習慣を見直し春に向けて新しいスタートがより良い形で出来るよう努めてまいります。

 

 

ぜひ、皆様も私達と一緒に自分磨きの新しいスタートをはじめてみませんか??

太る原因はどこに?

「太っている人の人生を変える」痩身専門エステティックサロン「アンディール」の吉津です。

 

昼間は20度を超える日も出てきて

あっという間に春ですね!

 

今回は1年で−12キロのダイエットに成功された方の結果を

ご紹介させて頂きます!

 

20代 161㎝ O様

 

体重 75.6 Kg  →   63.0 Kg【−12.6Kg】

体脂肪 38.1% →  25.0%【−13.1%】

 

ウエスト 83.8㎝ →71.2㎝【−12.6㎝】

下腹   97.3㎝ →84.1㎝【−13.2㎝】

ヒップ  110.1㎝ →98.3㎝【−11.8㎝】

太もも  67.3㎝ →57.7㎝【−9.6㎝】

膝上   51.4㎝ →40.2㎝【−11.2㎝】

ふくらはぎ 42.6㎝→38.3㎝【−4.3㎝】

 

元々運動をしており怪我で動けなくなった事で

体重もサイズダウンも増えてしまったそうですが

1年で減量もサイズダウンも成功することができました!

 

 

 

部活を引退してから一気に太った。

コロナでジムにいけなくなって太ってしまった。

 

など、O様のように運動量が減ったことがきっかけで

太ってしまった経験がある方も多いとと思いますが、

意外と原因はそれ以外のところにもあるかもしれません!

 

アンディールでは、太ってしまった原因追求を徹底しております。

 

自分だけでは気づかなかった原因を一緒に見つけて、自分だけでは超えられなかった壁も超えていきましょう!

 

皆様のご来店お待ちしております!