内藤えりか|インタビュー|スタッフ紹介|

平成21年7月入社 内藤えりか

アンディール スタッフインタビュー アンディールに入ったきっかけやこれからの目標について聞いてみました。

アンディールでのお仕事はどうですか?

内藤えりか01

もともと「お客様に喜んでもらう」「綺麗を提供する」事が大好きでエステ業界に飛び込んだので、アンディールでの「お客様目線」&「技術で、結果でお返しする」というサービス方針が私にはピッタリでした。

私は今までエステサロンを3サロンくらい経験していますが、正直技術を磨くという事より、売上・回数券・物販など営業面での研修が多く「心からオススメできない商品やサービスをおしつけている」そんな後ろめたい思いにかられてお店を転々としてきました。

アンディールは技術研修がとてもしっかりしています。私は一応経験者だったので、少しの自信はあったのですが、細かい基礎的な技術や知識が足らず、アンディールの技術修得にかなり苦労したのを覚えています(笑)

今はその苦労して修得した技術でお客様にしっかり結果でお返しできる自信につながっています!!当初の目的だった「お客様に喜んでいただく」事ができ、大好きな美容業界で仕事ができていることに喜びを感じています。

内藤さんにとってのヤリガイは何ですか?

内藤えりか02

やっぱり一番のヤリガイは「お客様の笑顔」と「ありがとう」というお言葉…
それにつきます!!!好きな美容業界で、結婚して子供を産んでからも働けていけている事自体が嬉しいです!

具体的には...
日々の技術向上の為の練習や、美容系新商品などはいち早くチェックし見極めたり、トレンド情報にもアンテナをはって過ごしています!
休みの日にはエステ・ネイル・ヘアサロンなどに勉強も兼ねてサービスを受けに行くことも多いです!サービスを受ける立場になると見えてくる事も多くって、勉強になっています。
「お客様に楽しんでもらう」が私の原動力ですが、元々大好きな業界なので自分自身も楽しませてもらっているという感覚です。

私でアンディール歴7年となります。入社当初からずっと通ってくださっているお客様も多く、今では大好きなお客様と定期的に会って笑いあえる、サービスや情報提供できる事がなくてはならない楽しみ(ヤリガイ)ですね♪

今の目標などありますか?

エステティックグランプリ

今はなにより、エステティックグランプリで決勝に進むことです!!
全国の約800店舗から技術に自信があるエステサロンが集まる大会で、優勝とは言わずとも、良い結果を残す事が今の目標ですね。

これは、自分自身の為、お店の為という理由ではなく、
アンディールに通ってくださっているお客様の為に頑張っています。大会で結果を残す事、有名になる事が、現在までのお客様に対する恩返しにもつながると思い、頑張って取り組んでいます!
※先日は横浜で行われたセミファイナルに参加してきました!

最後にひとことお願いします!

内藤えりか04

最後までお読みいだだきありがとうございます。

【エステをご検討のお客様へ】

多くのサロンからアンディールのWebサイトをご覧いただきありがとうございます。私からお約束できるのは、当サロンは結果にこだわっており、技術向上に真剣に向き合っているサロンである事です。小手先の技術や見せかけのマシーンで終わるのではなく、本格施術をご体感頂けます。
なかなか結果がでなくてお悩みの方、是非一度アンディールへご相談ください。お客様と一緒に目標達成に向け全力で努力致します。

【エステティシャンを目指す方へ】

エステティック業界は本当におもしろい業界です!
発展もめまぐるしく、新しい技術や商品など発見と驚きの連続!
自分自身の美容にも活かされるし…本当に素敵なお仕事です。

ただ、サービス方針や技術は店舗によって180度違います。
私もそうだった通り「合う・合わない」店舗がどうしてもあると思います。
(良い・悪いは別として、自分がやりたい事かどうかという点で)
好きな想いをあきらめないで、自分の想いと合ったサロンに出会うまで
諦めずに探してもらいたい、そして美容業界を大好きでいてくれればと心から願います。